モノとお金と、なかよく暮らす

節約するより、お片づけ。暮らしをここちよくする、モノやお金とのつきあい方。

ポケモンカードゲーム25周年の記念BOXが届いたのはいいのですが・・・

結構まえに、主人の趣味で、ポケモンカードゲームの25周年BOX(金のピカチュウの)の抽選販売に応募しました。

 

私と主人、両方の名義で応募したところ、なんと私の分が当選。

 

先日お品物が届きました。

(クリスマスくらいに届くなんて、さすがポケモンですね)

 

f:id:chipi_318:20211226210838j:plain

金のピカチュウ!かわいい。

ただ、ここでちょっとモヤモヤが・・・・。

 

ポケモンカードのこういった限定もの、どうやら数年後に、すごく値上がりすることがあるらしいんですね。

 

将来売るつもりなのかはわからないのですが、主人は

 

「開けない」

 

と・・・・。

 

値上がりするかもしれなくて、開けたら価値が下がってしまうから、開けない。

 

そういうことだそうです。

 

う〜〜〜〜ん、

 

気持ちはわからなくもないのですが。

 

せどりで生きているとか、副業にしているとかなら、仕事だから良いのですけれど、

そういうわけでものに、転売のために、使うつもりのないモノを仕舞い込んでおく。

 

なんだか、せっかくの金のピカチュウが、かわいそうな気がしてきます。

 

それに、将来確実に値上がりするわけでもありませんし、保管の場所もコストです。

 

夫はそういうことを重々理解しているタイプの人なのですけれどね。

 

私としては、せっかく買ったので、使ってあげて欲しいのですけれど、厳重に梱包された状態で、仕舞われてしまいました。

 

こういった価値観は、無理矢理変えようと思っても、反感を買うだけです。

 

特にモノが来たばっかりの時は、手に入った喜びが大きいので、温かく見守った方が得策。

 

まずは受け入れて、一緒に、値上がりを期待しながら待つしかありません。

 

高揚感が薄れた頃を見計らって、売るなり使うなり、話し合おうと思っています。

 

そういえば昔、両親が、

 

「将来価値が上がるかもしれないから」

 

と、限定の切手やら、昔の貨幣やら、色々と溜め込んでいましたが、

 

その後、価値を調べたり売ったりする気配はなかったなぁ・・・。

 

そんなことを思い出しました。

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村